鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/25 今年の花粉

新型コロナウイルスによる肺炎が拡大中。

毎日マスク😷は必須。

誰かのくしゃみ🤧や咳に敏感になってしまっている。

日本中、大騒ぎだ。

 

例年、この時期の俺は悪夢のような花粉症😷に悩まされているが、何故か今年はかなり楽♪♪♪

いつもはとっくに鼻炎薬のお世話になっているのだが、今年は今日まで平気だったが…。

 

今日、遂に来たよ。花粉症😷の症状が。

 

鼻水…👃

くしゃみ…💦

目の痒み…👁️

 

辛い💦

朝起きると、👁️が空かない。

夜中まで原稿書いていると、くしゃみが止まらん。

 

(今年は薬無しで行けるかと思っていたのに…)

残念…💧

だが、例年よりかなり軽そうな予感。

 

新型コロナは心配だが、花粉症🎄の症状が軽い方が嬉しかったりする。

ウイルスには、アルコール消毒などをかなり多めに行ったりして、通常の“インフルエンザ”予防をしている。

ここ数日が一つのポイントになると思える。

浜松も新型コロナウイルス感染が出るか?

 

心配だ。