鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/17 完全な五輪?

オリンピック、どうなるの?

 

f:id:ojpkb:20200317222544j:image

『中止はない』『延期だ』とテレビではいろんな事を言っているが、『“完全”なカタチでオリンピックを開催』というが、それって観客が入って、世界中のトップアスリートが、何も“心配せず”に集まり、“今まで通り”のスポーツの祭典ができる、という事ではないか?

 

『完全』とは何か?

誰も気兼ねなく、観れて、参加できる事では?

 

 

五輪の聖火リレーの式典か“無観客”で行われるらしい。

大河ドラマ『いだてん』を観ていたからか、


f:id:ojpkb:20200317223116j:image

 

あの日本中が“沸き立つような”興奮を期待してしまったのだが…💦

 

五輪は観たい。(チケットは全部ハズレたが…

だが、“コロナ”は怖い…。

その“コロナ”を恐がって世界中のアスリートが来ないのは非常に残念…。

 

やって欲しい。

できれば、延期もせずに…。

 

でも、日本が大丈夫になっても、世界がまだ“コロナ”が蔓延していたら、やはり難しいか?

 

……。

難しい。

今言っても仕方ないが、何でこんなタイミングで?