鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

RIZIN21 浜松

 


f:id:ojpkb:20200320121725j:image

行きたかった格闘技イベント『RIZIN21 浜松』が、先日テレ静で深夜に録画放送。

 

これは嬉しい!

 

地元浜松での総合格闘技大会などいつぶりだろうか?

『DEEP』の“ケージ”戦を観たのは…、10年前?

 

新型コロナウイルス”の為か、空席があったり、マスク😷着用の観客が多かった。

(早く収まれ🙏…)

 

試合は“煽りV”の効果もあってか、そこそこ楽しい試合が多かったと思えた。

 


f:id:ojpkb:20200320231254j:image

シュレック

柔術家らしいが、こんな怖い顔の警察官いたんだ?

(俺と同年代…)

 

浜松在中のソウザ兄弟(サトシ、ヨシオ=ボンサイ柔術)の試合が良かった。

…確か、天王に道場なかったか?

 

ヨシオ、まるで柔術使わずに、殴り勝ち。

 

しかも…、

f:id:ojpkb:20200320231439j:image

まさか、“おしゃべり柔術野郎”(品川)が参戦。

ヨシオが“師匠”らしいが?

 

バラエティーで「柔術習っている」とは聞いていた。


f:id:ojpkb:20200320231730j:image

あの中井祐樹と同じチーム。羨ましいぞ。

ついにレジェンド格闘家がRIZINのリングに…。

 

それが凄い。

PRIDEには上がらなかったのに。


f:id:ojpkb:20200320231932j:image

全体的に朝倉未来を“推す”VTRだった。

(…豊橋、…朝倉姓。…少し気になる“因縁”があるが)

メインも“噛ませ”感が漂っていた。

ちょっと調子に乗って、“死生観”とか語るのが、良い感じ。

生意気で、気が強いイメージも、メディア受けしそうだ。

 

盛り上がって来た感じもする。

 

しかも、次(4/19横アリ)へのストーリー(朴光哲)が出来たのは、楽しみ。

 

その頃には、“普通”に観れるかな?