鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/20 足りない話

病院で働いている。

昨日(4/19)は休みで一息付いた感じがした。

と言っても、病院は現状思っていたほど大変ではない。

…今のところ。

 

だが、足りないモノは多い気がする。

やはり、マスク(特に医療用)が圧倒的に足りない。

殺菌アルコールも足りていない。

 

これは日本中がそうだろう。

 

一番足りてないのは人手か?

俺の見た感じ、今は何とか大丈夫な気もするが、浜松も東京のように感染者が急増したら、どうなる事か?

 

『給付金』の話は、俺みたいな貧乏人にも気になってしまうニュースだが、今は“即足りてない”物質を作って欲しいなぁ。

でも、金💵の話になってしまうんだよなぁ。

金額は置いといて、今はどこにも行けないから、逆に、とにかく生活の資金が欲しくなるのは、凄くよく判る。

 

働けない。

給料が無いor減る。

手もとの資金💵が目減りしていく。

まだ働けないから、さらに減る。

不安になる。

 

…こういう気持ちになるから、ここに『給付金10万』が聞こえてきたら、そりゃ、そっちに気持ちが向くよ。

 

だが、現場(医療)はそれどころでは無いのが現状か?

 

だが、現状が悪いのなら、打破しないと。

足りないのは、俺の知恵か?