鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/1 夜の街を…。

“コロナ”が再び流行の兆しが出て来ている。


f:id:ojpkb:20200701231018j:image

 

若い年代に増えてきた。緩み?

 


f:id:ojpkb:20200701195554j:image

 

感染拡大の“起点”とされているのは、“夜の繁華街🌃”だ。

いわゆる“夜の店”である。

居酒屋、キャバクラ、スナック、バーなどをいうのだろう。

 

よく浜松の街中に飲み🍺に行く俺としたら、そうした夜の店を“指定”するのは、少し違和感がある。

 

居酒屋🏮で安心して飲めないとなると、悲しい。

1人で飲み歩きするのが好きな俺には、居酒屋🏮自体を“固定”するのは、どうかと思う。

 

だが、事実として“コロナ感染”は怖い。感染するのも、感染させるのも嫌だ。

…となると、やはり夜の街🌃🍴には行かなくなってしまう。

(…そんなに危険は無いようにも感じるが?)

 

居酒屋やキャバクラは、やはり皆でワイワイガヤガヤと騒ぐのが良い。

人がいないと、ある程度密接しないと、商売にならんだろ?

人のいない居酒屋、キャバクラなど根本的に楽しいか?

“狙い撃ち”なのは少し可哀想では?

 

俺の“好きな夜の景色が戻ってほしいなぁ。

最近、あんまり街中に足を運んでないな。