鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/1 きさらぎ駅

水曜日の『何だコレ、ミステリー』(テレビ静岡

 

実在しない駅の話が紹介されていたが、


f:id:ojpkb:20200701202030j:image

 

何と新浜松駅から私鉄』の駅らしいのだが、それは俺もよく使う遠州鉄道しかない。

(…え?)と思っていたら…。

 

終電に乗った女性が、いつもと違う電車について、ネットの掲示板に実況中継。


f:id:ojpkb:20200701202358j:image

これ、遠鉄の電車内に似ているな?

 

「トンネルがある」というが、遠鉄にトンネルはない。

なかなか駅に着かない…。

明らかにおかしい…。

 

身近なホラーがあるとは?

初耳だが…。


f:id:ojpkb:20200701202444j:image

そのうちに、電車は『きさらぎ』という駅に到着。

 

たが、遠州鉄道『きさらぎ』などという駅は存在しない。絶対に無い。

辺りは、草原らしい。そんな駅、あったか?

 

また、その時間は深夜24時過ぎ。

遠鉄の終電は23時22分…。

 

この話、本当か?

 

この駅で降りた女性が『伊佐貫』というトンネル🚇を抜けると、人がいて「近くのビジネスホテルに送るよ」と言って、車で送ってもらうところで投稿は切れたらしい。

 

『きさらぎ駅』…。


f:id:ojpkb:20200701203006j:image

『さぎのみや』(鷺ノ宮)駅?

 

名前は似ているが、トンネルなんか無いよ。

 

旧光明電鉄の『匂坂(さぎさか)駅』?

 

気になる話だ。