鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば春秋23 チキンラーメン油そば

出ると思っていたんだよね。


f:id:ojpkb:20200713112333j:image

 

チキンラーメン🍜の“油そば

 

いつか出ると思っていた。

チキンラーメン自体が油そばっぽいとは思っていたが…。

あの細麺を生卵に絡ませて…。

 

旨そうだが?

 

だが、チキンラーメンはお湯を注いで、コクのある強いスープが“ウリ”。

それを、“湯切り”で捨てるのは、チキンラーメン🍜🍥的には、マイナスでは?

 

少し不安…。

どうも湯切りする代わりに、濃いめのタレラー油を入れるらしい。

 

…食べてみた。

 

…確かにタレの濃さで味に厚みは出て、ラー油の辛味がアクセントになっている。

ただ、普通のチキンラーメン🍜の方が美味くないか?

 

評価…★★☆☆☆

 

スープ有りのチキンラーメンの旨さを越えられていない。

あの独特の麺から出るスープのコクを活かして欲しかったなぁ🤔🤔🤔

 

そろそろ…。