鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/2 時短

間違いなく“コロナ”の第2波が来ている。


f:id:ojpkb:20200802193141j:image

 

東京では居酒屋🏮などの時短営業を行うようだ。

 

これで、飲食店などは大至急なのか?

“第1波”の緊急事態宣言の自粛でダメージの残る飲食、居酒屋などは堪えきれるだろうか?

 

居酒屋で時短とは…。

これは相当辛い😢🌊だろう。

それこそ潰れてしまう…。

 

街中でクラスタが出た浜松。

俺がたまに行っていた居酒屋🏮が気になる。大丈夫かな?

行きたいが、感染“する”のも、“させる”のも嫌だから行けない…。

 

あの店、持ちこたえてくれるかな?

 

マスコミみたいに、何でも『政府が…』というのがどうかと思うが、地方の小さな店が潰れてしまうのは、嫌だな。

 

時短では生き残れるか?