鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/7 コロナの潮目?

有名人が続々と“新型コロナ”に感染している。

地方にも広がり続けている。

 

もう止まらない?

東京の増加は、いづれは地方の増加に必ず繋がる。

 

今日は、全国で1600人以上が陽性反応。

 

もう「“コロナ”はどこにでもある」と言っても良いだろう。

病院、介護施設、居酒屋…。

そういう所を「どこだ?、どこだ?」と探して晒す意味は無い。

「あそこだ!」と言っている人が陽性の可能性さえあり得る。

 

もう“警察”はいらない。

覚悟しなければならない。

「GoToが」とか「帰省が」「緊急事態が」という状況ではないのでは?

もう、自分の身は自分で守るしかない。

 

感染しても、軽度かどうかと分からない。

ワクチンもいつ出てくるか、分からない。

 

ここまで来たら、政治や政府では無く、自分自身で動くしかない。

 

今日(8/7)の浜松は茹だるような暑さ☀️😵…。

こんな日がしばらく続くらしい。高齢の両親がかなり心配。

俺が病院♿🏥で働いている間に、倒れたりしないか?

先ずは、身近な人から守っていきたい。

 

何と無くだか、今日、“変わった”感じがする。

潮目というヤツか?

“開いた”?

“入った”?

“没入”した?

 

色んな言い方があるが、この数日間が“大きな転換点”になる気がする。

正念場か?(何の?)