鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば大戦 ① チキンラーメン油そば

カップまぜそば”(油そば)の頂点を決める戦い(?)がスタート。

 

まずは、


f:id:ojpkb:20200810101215j:image

 

チキンラーメン 油そば

 

以前食べた時には、少し辛さ(ラー油と酢?)が目立ったので、今回は生卵🐣🐣🐣をいれてみた。

 

これは、上手い。

というか、普通のチキンラーメンに生卵を入れてぐちゃぐちゃにした感じ。

『汁無し生卵入りチキンラーメン』🐣🍜と言ったところか?

 

前は、「あえて“油そば”(まぜそば)にする必要がたるのか?」というような事を書いたが、生卵を入れてみると、マイルドさが増して、食べ応えが増す。

チキンラーメン本来の旨さが出ている気がする。

チキンラーメン🍜🍥好きには、有り難い味?

 

これはこれでありかな?

 

…ただその分、ラー油と酢の味わいは完全に消える💦

 

それを良しとするか、否か…。

 

評価…★★★★☆(実質は3.5)