鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば大戦⑦ 台湾まぜそば

これまで食べたカップまぜそばで“No.1”を決めようかを考えたが、何か忘れている気がした…。


f:id:ojpkb:20200820182555j:image

これか?

『名古屋発 台湾まぜそば 』)

 

いつの間にか、ソースに“卵黄”が入っている。

これ、忘れていたよ…。

 

改めて食べてみた…。

 

やはり辛い☀️😵💦

…のだが、また食べてしまう。

 

何故だろう?

俺はこのシリーズ(まぜそば春秋)で、『辛いのは苦手…』と散々書いていたが、こんな辛いまぜそばなのに、何故か食べてしまう。

 

つまり、

まぜそば⇒辛い

油そば⇒コク旨

 

…と、区別しているのかな?

 

久しぶりに食べた『台湾まぜそば』は卵黄がソースに入っていてまろやかさが増して食べやすく、少し後から辛味が来る。

辛味だけでは、消費者の気持ちに添えないと思ったのかな?

レベルUPしているな。

 

評価…★★★★☆

 

評価、上がったなぁ。