鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

まぜそば大戦 決勝

 そろそろ、カップまぜそばの“No.1”を決めよう。

 ここまで高評価だったカップまぜそば油そば🍜)を“再食”したが、

(新しいヤツもあったが…)


 『チキンラーメン 油そば


f:id:ojpkb:20200828135113j:image

 チキンラーメン🍜🍥の要素をしたあらゆるそば。

麺のごちゃごちゃ感は美味しい。

卵を入れたら、まろやかさが足されて旨さがプラス。

 

…ただ、普通のチキンラーメン🍜で良いような気も。

 

『日清 デカ旨 油そば


f:id:ojpkb:20200828135148j:image
量は満足。

シンプルな油そば。『汁無しラーメン🍜』と言ってと差し支え無し。

ただ少し淡白?

醤油ダレは癖になるが。
 

 

 『太麺 油そば


f:id:ojpkb:20200828135225j:image

 辛いという点を我慢したや、太麺の食べ応えが油そばに活きていて、かなり旨い。

 太麺はまぜそば向き?

 タレの辛さはマイルド。

 

『台湾まぜそば


f:id:ojpkb:20200828135250j:image

その辛いの代名詞、油そばというより、台湾系まぜそば

辛いのだが、何故か度々も食べたくなる。

最近、卵黄ソースが入った。

ピリ辛東南アジア焼きそば』が正しいか?

 

 これらを総合的に評価すると、やはり、


 『ぶぶか 油そば


f:id:ojpkb:20200828135332j:image

 これが一番かな?

 タレの旨さ、麺との絡み具合、ボリューム、後味の満足感。

総合的に勝っている。


 他の6皿も捨てがたい旨さだが、油そば、食べよう」とか「昔、大阪で食べた油そばをもう一度…」と思ったら、これが一番だ(と思う)

 タレはそのまま、ラーメン🍜のスープのよう。

 同じ分野の『日清 デカうま~』を“強化”した感じ。

 

 なので、決定。

 

 『ぶぶか 油そば🍜』が優勝!

 

 

 

…でいいよな?