鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/20 安べぇ

浜松街中に出来た食堂『安べぇ』に入ってみた。(“え”が古表記)

 

連休たが、客入りは多い。

昼=食堂、夜=居酒屋🏮という感じの店のようだが、昼間から飲んでいるお客が多い。

なので俺も肉豆腐定食レモンサワーを注文。

(看板メニュー?)

 

これがなかなかイケる。旨いよ。

 

肉豆腐をウリにしているから当たり前だが、ボリューム、旨さはかなり満足。これで小皿や味噌汁、フライ、ライスが付いて699円はお得。

レモンサワーも一杯199円は安い。

これで1000円以下だ。“千ベロ”とはいかないが、それなりに満足😃💕

 

これは飲んでしまうなぁ🍶🍶🍶

夜(居酒屋🏮)も来たくなるなぁ…。

他のメニューも気になる。若干高めの印象はあるが、長い出来そうな感じも(迷惑?)

 

定食メニューの多さ、ライス大盛無料は魅力的。

 

焼き魚系の定食がうまそうなだ💧