鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

鳥貴族

久しぶりのプロレスで少しテンションが上がったまま、土曜の夜の浜松へ。

 
f:id:ojpkb:20201115003636j:image

最近お気に入りの『安べぇ』でまた肉豆腐を摘まもうとするが、満席🈵。

……人気店になったなぁ。

夜中にCMやってんの見たしな。

 

仕方なく、街中を巡る。


f:id:ojpkb:20201115004013j:image

銀座ライオン鳥貴族に目が止まった。

…テレビで芸人が“推して”いたな

こうした若者の居酒屋はあまり入らないのだが…。

折角だし、入ってみる。

 

コロナと言えど、土曜の夜。俺みたいなおっさん一名は迷惑か?

 

…ところが、すんなり入った。

しかも、店員の男性の対応が良い。ありがたい。

何か、こちらが恐縮した。1人でごめんね🙇💦💦

 

 予約はしていないから、“GoTo~”の“錬金術”などしない。

 

すぐにメニューを注文。


f:id:ojpkb:20201115004351j:image

これだけ(食べ物3品、日本酒)頼んで、1308円。

均一居酒屋としても、ボリュームがかなり良い。

そりゃ、芸人が推すわな…。

旨そうだし…。

 

店は若者でかなり盛り上がっている。コロナ予防も万全、わ

そんな中、カウンターで鳥丼を食べて、焼鳥と日本酒🍶を啜るプロレス帰りのオジサン…。

 

場違いな感じもしたが、旨さと安さで俺は満足😃💕

 

…また来よう。良い店だ。