鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

会食の必要性

今週、菅首相の会食に批判が殺到したらしい。

(忙しくてあんまりニュースを観てないが…)


f:id:ojpkb:20201220133016j:image

 

国民が大人数(五人)での会食自粛、さらに『GoTo停止』で大変なのに、老人八人で会食…。

 

前も書いたが、俺は会食というヤツが大嫌いなので、何でこんな時にわざわざ集まってメシ🍱を食うのか、分からない。

どうしても話さないといけないのなら、それこそリモートで良いのでは?

 

メンバーからして、政治の話では無さそうだが?

 

しかも…。


f:id:ojpkb:20201220201202j:image

 

反省した日の夜🌃✨もまた会食🍴。

 

何で政治家って会食が好きなの?

メシ🍱を挟まないと、決められない事があるのか?

 

とある情報では、GoTo停止に二階派の中で激怒👊😡💢した議員がいたから、菅首相は二階氏の“お誘い”を断れなかった、らしい…。

 

会食せずとも、どうにかなりそうな気もする。

 

俺も8人で会食してやろうかな?

 

…あ、友人が8人もいないか。