鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

1/13 喪失に気付く

数日前から、自室に違和感を感じていた。

何かがおかしいのだ。

帰宅し、自分の部屋の“いつもの位置”に座るのだが、どうにも落ち着かない。

(…何かおかしい。何かが足りない?)

 

で、昨夜気付いた。

本棚の一部の“並び”がおかしい。

“何か”が失くなっている!

 

だが、その“何か”がわからない!!

…あの本棚に置いていたのは、なんだったっけ?

 

で、1人大騒ぎ。

 

偶然だが、数日前に自室を撮影していた。その写真を慌てて確認。

…その時には、今と一緒の様子だった。

つまり、それ以前に誰かが俺の部屋に入って、“何か”を盗み出した!?(…だから、それ何だよ?)

 

何なんだ?

何が失くなった?

“失くなってた”という喪失感はあるものの、“何が”失くなったのかが全く分からない。

 

何が失くなったのか、今も必死で考えている。

 

俺しかわからんだろう…。