鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/4 “オワコン”の始まり

日曜の『情熱大陸』でとんねるず石橋貴明の特集をしていた。


f:id:ojpkb:20210204215407j:image

この人がここまで自分の事を語るのは珍しくないか?

 

数年前、みなさんのおかげでしたが終わった時、


f:id:ojpkb:20210204215615j:image

 

戦力外通告を受けた』と思ったらしい。

(最終回、見たなぁ)

 

石橋貴明、そしてとんねるずは“テレビ”でしか輝けない“テレビタレント”だと思っていたが、見事ネットに対応。


f:id:ojpkb:20210204220028j:image

テレビでやっていた事を、そのテイストのまま、ネットへ導入していて、何か嬉しく😁

 

ネット版で『みなさんの~』を観ている感じ。

 

信じられなかった。テレビというメディアの捉え方が変わった感じさえした。

ネットの中にテレビという分野が“入ったような”感じ。

ねるとん紅鯨団』『生ダラ』なんかも大好きだった俺は嬉しい😃🎶

 

ここまで対応するなんて…。

 

とんねるずなんて、もう“オワコン”だ』なんて声も聞いた。

だが、そこから始まる事もあるのか?

本人も言ったが、「テレビは視聴率を気にしていたが、ネットは自分らが面白いと思えたものを出せる」と語っていた。

 

この対応力は凄いが、本人はテレビでやっていた面白い事をネットでやっているのかもしれない。

 

“オワコン”はまた始まる。つべこべ言っていたら駄目。やるならやしかないのだ。