鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/21 迫る問題…

五輪組織委員会の新会長が、


f:id:ojpkb:20210221142858j:image

 

橋本聖子に決まった。

 

ここ数日、森前会長の女性蔑視発言から大騒ぎして、新会長は誰になるか、報道が加熱していたが、


f:id:ojpkb:20210221143302j:image

 

今は新型コロナのワクチン接種が始まっている。

 

組織委員会の会長が誰か、よりは、そもそも『五輪が出来るか?』という段階に来ていないか?


f:id:ojpkb:20210221143703j:image

 

もう半年を過ぎた。

コロナの状況を鑑みながら、開催か、中止を本格的に話し合い、決めなくてはならない。  

 

この迫る問題は、もう“待った無し”だ。

 

こう言ったらアレだが、『会長を新しくした』という話は、今はそれほど問題にはならず、五輪そのものをどうするか、決める時期に来ていると思う。

“聖火🔥”リレーをしておきながら、中止となったりしたら、かなり恥ずかしくないか?

 

ちなみに、もう開催延期はあり得ないようだ。