鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

カレーうどん探険隊 1 レトルトではない

今月の初め、とあるカレーうどんカップ)を食べた。

 

俺は昼食にカップ麺をよく食べる。

ラーメン🍜はもちろんのこと、焼きそば、まぜそば油そば…などである。

 

だが、最近少し飽きてきた。

それでたまたま買ったカップカレーうどんを食べたのだが、これがかなり旨かった!😆😆😆

 

絶妙な出汁の風味とコク。

カレーの辛さ。

それがちぢれ麺に絡んで、抜群に旨い🍴😆

 

驚いた。

汁まで一気飲みした。

 

こんなに旨かったのか、カレーうどん!?😆😆🎶

 

で、(また買おう…)と思い、カップ麺の名前も確認せずに食べ終わった。

よく行くスーパーで買った、と思っていたのだ。

 

だが、これを忘れた…。

 

あの旨かったカレーうどん、なんだったけ?

近所のコンビニ、スーパー、100円ショップを見て回ったが、思い出せない😱😱😱

あんなに旨かったのに…。

 

で、カレーうどんなんて、うどんにカレー🍛ルー、掛けただけだろ?)と思い、100円ショップで買ったレトルトカレー🍛に、市販のうどん麺をぶっかけてみた。

『たまごカレー』(100円ショップ)


f:id:ojpkb:20210225222805j:image

 

これが、全く旨くない😓😓😓

 

ルーと麺が絡まない。

市販の麺のボソボソ感が引き立って、薄い味わい。

 

以前食べたカップカレーうどんに比べ、かなり味がダウン😑😑😑

 

これじゃないんだよ💢

 

なのでスタートする。

以前食べた抜群のカレーうどんカップ)を探す!

カレーうどん探険隊』をスタートする!

 

…その前に『たまごカレー』って何だ?