鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

空手・植草選手、刑事告訴は撤回 パワハラ被害で(共同通信) - Yahoo!ニュース


空手・植草選手、刑事告訴は撤回 パワハラ被害で(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

この訴え…。

『倫理委員会が訴えを受け止めた』として、訴状(刑事)を取り下げたが、どうも“説得”が匂う…。

 

誰か偉い人が「キミ、そんな事ばかり言っていると…」などと言ったのでは?

 

こういうスポーツの指導に隠したパワハラ”は本当に馬鹿馬鹿しい。

自尊心を傷付ける発言や、竹刀による指導は違うと思える。

 

“teachin”と“coaching”の違いが分かっていないのでは?

“教え子=部下”では無いんだぞ?

 

この植草選手と、“暴行”した香川氏は10年来の“師弟関係”だったらしい。

 

ならば、香川さんは10年以上こうした“指導”を受けていて、慣れてしまっていたのか?

 

もしくは、最近、香川氏が“変容”したのか?

もしくは、二人に人間関係的に“隔たり”が出来たのか?

 

いずれにしても、竹刀で指導するのは、“古い”印象をぬぐえない。

老害”か?