鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

カレーうどん探検隊11 CoCo壱カレーラーメン

無いんだよ、カレーうどんが。

 

いろんなコンビニ、スーパーを巡ったが見当たらない。

 

そんな中、都田のベイ○アで、


f:id:ojpkb:20210420183236j:image

CoCo壱番屋カレーラーメン

 

やっと見つけたカップカレー麺。“ラーメン🍜”というのが気になるが…。

148円という、少し高額(?)なのも気になったが。

 

食べてみた。


f:id:ojpkb:20210420183548j:image

 

おっ、麺がかなりしっかりした麺だ。

これは、本格的なラーメン麺用の麺だな?

 

…なかなか旨い!

 

というか、カレースープが、あの“CoCo壱”のカレーだ!

再現が凄い!

CoCo壱にはあまり行かないが?)

 

辛めのスープに、ラーメン用の麺がよく合う。

“うどん”のような出汁はないが、それでもまとまっていて、カレーのスパイスの良さが麺と合っている。

バランスが良い。

 

申し訳ないが、


f:id:ojpkb:20210420184615j:image

 

以前食べた『濃厚カレーラーメン』より旨い。

 

評価…★★★★☆

 

…ただなあ、カレー“ラーメン”というのがなぁ。