鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

マリエと“闇”


「ブーメラン恐れている」マリエの告発が報じられないワケ お笑いジャーナリストが分析(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

マリエの“枕営業強要”騒動がネットの話題になっている。

 

だが、ネット以外では盛り上がっていない。

枕営業』という、芸能界の闇を感じるワードが出ているから、刺激が強すぎているのだろうか?

 

このマリエの告白を聴いて、不可解だったのが、『マリエは何故、“元”島田紳助氏や、出川を攻め、当時所属していた事務所を責めないのか?』

という事だ。

 

実際、当時の所属事務所は枕営業を拒否したマリエに「良いの、それで? お仕事なくなっちゃうよ?」などと言っている。

(これにネットでは「事務所もグルかよ?」と言っている)

 

マリエの枕営業“強要”事実ならば、彼女が責めたがるのは、まずはその事務所ではないか?

何故なら、それはまるで『生け贄』ではないか?

 

当時のマリエは十代の女性。

どう考えても、枕営業など強要されるのは犯罪。

枕営業に年齢は関係無いが…)

 

所属事務所は、“力関係”で逆らえなかったのか?

所属事務所の芸能界での“今後”を期待してマリエを犠牲にしたのか?

(それはそれで酷い話だが…)

 

それでも、同時(2005年)、マリエはセレブキャラとして芸能界で、“昇り調子”だったのでは?

それなのに、事務所はマリエを“差し出す”か?

…いや、だから“差し出す”のか?

 

ネット以外のメディアが妙にこの話題を取り上げないのも、“リアル感”がある。

つまり、『これはマジでヤバいヤツ。関わるな💦』という事?

 

また、マリエ自体は震災の際に、震災報道に対して、暴言を吐いて、顰蹙(ひんしゅく)を買った事があるらしい。

それからすると、“注目を集めたい”だけの“炎上🔥”目当ても、捨てきれない…。

最近、マリエをテレビで見る機会は減ったからだ。

 

枕営業を強要』と言い、『出川も…』と言ったが、実際は酒の席🍶での“冗談”で出川は“悪ノリ”で付き合っただけ、という可能性はないか?

 

だか、それなら昼間のワイドショー辺りでもっと取り上げてもおかしくないと思うのだが…。

昨日ほサンジャポもスルー。

 

何故なの?

余計に気になってくるよ。