鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/3 対決

平日休みで、久しぶりに街中に出てみた。

 

JR浜松駅の前に来ると、カメラ📷が待ち構えていた。


f:id:ojpkb:20210603192917j:image

 

何だ?、と思ったら、川勝知事が選挙演説に来るようだ。

すぐ近くで『五輪中止!』のプラカードを掲げ、歌を歌っているアジ系の方(?)がいた。

川勝知事が来て、どうなるか気になったが、予定があったので、スルー。

『五輪はどうする?』は県知事選には関係ない、というか、遅すぎる。

 

コロナ対応、という事で川勝知事と対決してくれないかな?、という期待をしながら、帰宅。

 

テレビをつけたら、


f:id:ojpkb:20210603193649j:image

 

サッカー日本代表vsU-24(25)日本代表の“代表対決”が!

 

…確か、対戦予定の外国代表が来れなくなり、森保監督の“提案”で実現する、と聞いていたが?


f:id:ojpkb:20210603194117j:image

初の日本代表同士の対決。

これは面白そうだ。