鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/4 普通

 以前、ある暴露系の週刊誌で、“とある芸人Yの本当の顔”として、『テレビでは“天然キャラ”だが、普段は愛想が悪く、人付き合いも悪い』と書かれていた。

 

 俺は、この話に疑問があった。

 

 人は誰しも『愛想が悪い』のではないか?

 

 いつもニコニコしている人など見たことあるか?

 テレビに出る芸能人も、テレビカメラの前ではニコニコ☺️しているが、“オフ”になれば、“愛想も悪くなる”だろ?

 俺など、寝ている以外の17時間、その内の16時間は不貞腐れている。…と言っても、“キレている”わけではなく、それが俺の普通だ。

 俺は常に“怒っている”ように見えるらしい。

 

 だが、それが普通では?

 

 『常に笑っていた方が人付き合いには良い』と言われた事もあったが、俺は、『常に笑っているヤツ』がいたら、(…おかしな薬💊でもやってんのか?)と疑ってしまう。

 

 人は怒ったり💢、笑ったりする😃。

 機嫌が良かったり😠、悪かったり😾する。

 

 別に普通の事では?