鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/11 酒“イジメ”は止めて。でも…。

今週、西村大臣が、

 

f:id:ojpkb:20210711223951j:image

 

酒の取引停止。

さらには、金融機関からの働きかけ。

 

これで大炎上🔥🔥🔥

 

そりゃ、そうなるよな。

『言うこと聞かないなら、金やらんぞ!』という話。

まさに“イジメ”😡

 

“上”の奴は、何でもこうして“弱いところ”を突く。

俺と揉めたバカどもが、俺の“上”に訴えて、俺を規制しようとする“あの流れ”と同じ。

 

吐き気がする“バカさ加減”だ💢

 

何故、酒、居酒屋だけを抑える?

『酒を飲むから、感染が広がる』のではなく、『酒を飲んで、“騒ぐから”感染が広がる“可能性が高くなる”』だろう?

 

普段、浜松の街中で飲み歩いている俺からしたら、酒ばかりイジメるような政策に納得いかないのが、心情。

有楽街の『安べえ』、まだ休みなのかな?

『鳥貴族』だけは…。

 

『酒を飲んでも騒ぐな💢』という政策、できないの?

 

…俺はいつも一人飲み🍺🍶だから可能だが、若い連中は無理かな?

 

でも、また酒飲みたい。

 

今日、サンジャポで太田が良いこと言っていた。


f:id:ojpkb:20210711224927j:image

 

『テレビで散々、五輪開催を批判するテレビ局は、五輪が始まったら、流すのだから…』

 

その通りだ。

散々、政府の五輪開催を嫌悪しながら、テレビは五輪を中継する。

 

叩きやすいもの(政治)を批判しつつ、“おいしい”ところは貰う。

“イジメ”の構図のような気もする。

 

事実、俺も…、

 

浜松のPVは結局中止。俺は『オウチで五輪』派だが、少し残念…。