鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/14 突破者

メジャーリーグ大谷翔平が凄い話題だ。


f:id:ojpkb:20210714220725j:image

 

今日はオールスターで勝利投手に!!


f:id:ojpkb:20210714220903j:image

皆、褒めすぎのような気もするが…。

オールスターではノーヒット、三振も無かったようだが?

 

大谷翔平が凄いのは、“二刀流”という投打に“活躍”するという、今までに“無かった”戦い方をしているからだ。

 

『誰もやらない事をやる』という、簡単そうで困難な戦いをしている事が大きいと思う。

 

歌詞にもあるが、『やれっこないをやる』のは1番大変だ。 (サンボマスター?)

必ず批判されるからだ。

それを乗り越えたら、批判は称賛に変わる。

大谷も、そこを突破して称賛になった。

 

『打つ方に専念したら?』

『投手ならもっと活躍できるのに…』

『中途半端だ』

アメリカじゃ、無理だろ?』

 

皆、初めはそんな風に言われてなかったか?

 

そんな言葉を突破できたから、大谷は凄い。

 

心配なのは、これから。

“二刀流”でコンスタントに成績を出さないと、また批判をし出す奴らがで出すからな。

それすらも、突破するのかな?