鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

7/29 期待と反対と喝采と…

東京五輪


f:id:ojpkb:20210729234043j:image

密かに期待していた男子バスケット🏀

スロベニアに敗戦😔…。

 

『メダル、メダル』と欲してはいけないし、必要もないが、ついついよい成績を期待しちゃうなー。

 

だが、


f:id:ojpkb:20210729234425j:image

 

体操女子の村上選手の涙にぐっと来てしまった。

5位だが、本人はまだまだ満足してないし、次回を見据え、前を向いている。

それが、アスリートだ。

 

俺たち“外野”はやたらも好成績を欲しがち。

世界10位、でも凄いだろ?

世界でもは“トップ10”以内だぞ?

もうそれだけで、十分誇っていいだろ?

 

昔、ある人に言われた記憶がある。

 

だから、五輪前は反対していても、始まった歓声を上げても問題ないだろ?

自分では到底、“立てられない場所”にアスリートはいるのだから、喝采して当たり前”だろう。