鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/5 新しい価値

今日は、新しい競技をいくつか観た。

 

f:id:ojpkb:20210805232855j:image

スポーツクライミングは、楢崎惜しい💧


f:id:ojpkb:20210805233042j:image

スケボーの平野歩夢は、負けても爽やか😃✨

参加できる喜びに溢れていて、何か好印象。

青空にスケボーが映えていたなぁ。

 

このスケボー…


f:id:ojpkb:20210805232909j:image

若い子の活躍が目立つ。

表彰台を十代の女の子らが独占すると、まるで学校の昼休みみたいな感じだった。

明るい✨


f:id:ojpkb:20210805234848j:image

卓球女子団体も決勝で負けたけど、どこか吹っ切れた感じがした。

悲しげな感じがしない。

 

そんな若い子らの闘う姿には悲愴感が無く、爽やかで、軽妙。

それが実に清々しい。

 

新しい視点や観点ではないかな?

一つの起点になる大会かも?

 

ちなみに、地元(浜松出身)の

f:id:ojpkb:20210805235505j:image
池田向希選手(“みちょぱ”のいとこ?)が銀メダル。
ありがとう😆💕✨