鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

東京五輪失敗の根本原因はコロナではない 経済思想家・斎藤幸平〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース


東京五輪失敗の根本原因はコロナではない 経済思想家・斎藤幸平〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

この記事には『五輪失敗』と書かれている。

“失敗”だったのか?

 

いつもと違うオリンピックだった、という事は“失敗”と捉えられなくもない。

 

“コロナ”という状況下では、こういうオリンピックになるのは仕方ないかな、とも思う。

 

この大会期間中に感染者が急増。

それは失敗かな、とも思う。

 

アスリートの涙や受け取った感動からすると、やって良かったとも思う。

 

だが、五輪の観客、人出を期待していた飲食店、宿泊施設は今回は完全にアテが外れてしまった。浜松にも蔓延防止措置が敷かれた。

経済的には失敗なのか。

 

この功罪は十分に検証すべきだと思う。

 

さらに、気になったのは『オリンピック後の“ツケ”』。

それを今から俺たちは払わされるのか。