鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/12 逼迫


売り上げ減、協力金なし 「まん延防止措置」適用外 静岡・磐田市の居酒屋は… (静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

 

浜松は今日78人の感染者が。

今、蔓延防止措置が出ている

 

全国で15000人以上の感染者が出ている。

東京は5000人に迫る数。

 

もう原因とか、感染源という話ではなくなってきた。

 

…というか、ある程度分かっていた話では。

『五輪があったから』とか『緊急事態宣言に効果な無し』の前に、自身が感染しないようにするべき。

ワクチン💉は完璧ではないが、打てば効果があるのは分かった。

後は、感染しないように我慢するしかない。

 

だが、可哀想なのは居酒屋🏮だ。

浜松も『酒提供禁止』のようだ。酒🍶の飲めない居酒屋なんて、行くか?

テイクアウトで居酒屋メニューを食べるのってあり?

 

しかし、酒は飲みたいが、感染はしたくない。

しかし、馴染みの居酒屋🏮が可哀想…。

でも行けない💧💧💧

 

今は我慢、というしかないのか?

 

感染者が増えると、病院に来る人が増える。

すると、逼迫して普通の患者が来れない。

親父の体調がおかしいから、かなり心配。

 

ギリギリの戦いか?

『海外に比べたら…』というが、これは言い換えたら、『海外より医療体制が弱い』と言えてしまうのか。