鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

「小田急刺傷事件」容疑者が勤務していたパン工場は“地獄のバイト先”で有名だった(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


「小田急刺傷事件」容疑者が勤務していたパン工場は“地獄のバイト先”で有名だった(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

仕事がおかしい(キツい)からと言って、その怒り💢を、仕事場以外の関係無い人に向けては意味がない。

 

…だから、と言って「職場で暴れろ!」というわけではない。

 

怒り💢は、地獄に“している“人間”に向けてら、“暴力ではなく、その環境を変えるべきだ。根本的が間違っているからだ。

 

頭に来る事件だが、哀しい。😖💦

暴力🎳を振るう人間は、やはり哀しい😖💦

哀しいだけでなく、愚かでもある。(俺も?)

 

そして、その哀しさを産み出した人間がいる。

加害者ではないが、そいつらも哀しい人間だ。

 

この事件を聞いて、どう思うのか。

工場でどんな待遇だったのか、気になるな。

 

やはり「…愚かだなぁ」と思うのか?

 

そういうあなたも、俺も愚かだと思う。

 

俺もしょっちゅう現場で揉めるが、暴力は我慢だ。

我慢に限界が来るのは、分かる。

だが、無関係の人間に振るったらダメ。それは違う。

その怒り💢を、“上”にぶつけてやれ!