鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

8/20 ロックダウン?

本日から静岡県緊急事態宣言“下”に入った。

 

馴染みの浜松街中の居酒屋🍶🏮が気になって、見に行こうとしたが、知り合いに「そういうバカが感染するんすよ」と諭された(伊島ありがとー😉👍)のと、大雨☔で断念。

 

今、感染者の増大に、


f:id:ojpkb:20210820221651j:image

ロックダウンの話も出ているらしい。

海外の話かと思っていたが、そういう事態らしい。決まったわけではないが、少しショック。

 

病院🏥で働いていると、緊迫感が増したのが分かるが、そこまでとは…。

 

静岡県もまた600人以上感染者が出たしなぁ。

 

人流を根本的に止めるには、それしかないの?

だけど、これをしたら飲食店系は、確実に死ぬ☠️

保障を完全にしてからではないのか?

 

一方的に進むのが、怖い。

 

母親がワクチン💉でダウン中…。