鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

菅首相辞意、海外でも速報 「予想外」と中国専門家(共同通信) - Yahoo!ニュース


菅首相辞意、海外でも速報 「予想外」と中国専門家(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

菅首相が辞任。

(任期までやって終わり=総裁選には出ない)

 

昼のニュースで見て、かなり驚いた。

 

というのも、『総裁選には出る』と聞いていたから、首相任期までは辞任せず、総裁選で“負けたら、撤退”と思っていたのだが…。

 

確かにこれは『予想できなかった』だ。

 

何があった?

 

数日前に党内人事を行おうとしたのが匂うな。

“動かされたくない”誰かが、表面上は“いいよ☺️”などと見せながら、“裏では激怒”、「もう、アイツ(菅)はダメだ💢」「裏切りやがって💢」となり、“後ろ楯”を辞めたのではないか?

 

俺は、菅首相“独立独歩”と見せかけて、かなり“協調”を重んずる人であり、そこを党内幹部に見込まれて、首相にされていた“傀儡”だと思っている。

 

それが、その幹部に“噛み付いた”ので、“引きずり下ろされた”のでは?

 

個人としては、かなり優秀だろうが、それを利用しようとする“老いぼれ”がいる。そいつらがだ。

 

どこの組織にも“傀儡”が好きな“老いぼれ”がいるな。

まさに老害

 

そして、そうした“老害”は既得権とポストにしがみつくのに必死だ。

自分の思い通りにならない人間を排除しようとする。

 

…やがては自分も排除されてしまうのに。

 

もう少しだ。

そんな“老いぼれ”は消えて無くなるだろう。