鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

9/16 無駄な誹謗中傷


山之内すず SNSでの誹謗中傷を告白…「人を傷つけない使い方が大事」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

なんで?、と思う。

何故、この子に誹謗中傷を送る?

『死ね』とか『消えろ』というほど嫌う?

向こうは非難してくる奴を知らない。

それなのに、敢えて誹謗中傷。

狡いだけでは?

 

しかも、この山之内すずって女の子、時折、バラエティーで見る明るい女の子🎀♀だろ?

 

どこに嫌うポイントが?

万一嫌っても、DMで悪口を直で送る程の事が?

 

そこまで嫌うの?

全く分からない。馬鹿か?

 

無駄に人を傷付けんなよ💢

 

…と、思ったのだ、俺も無駄に人を攻撃したくなる時がある。

 

 

最近、テレビで見る自衛隊芸人やす子(?)が、どうにも苦手だ。

見ていてイライラ💢してしまう。

ネタも話し方も、こちらを小馬鹿にしているように感じてしまう。

俺が、この芸人を嫌おうが、何も意味無いのに…。

 

これも冷静に考えてみたら、『何故、そこまで?』という話だろう。

 

人間は他人を無闇に攻撃したくなる時がある。

 

テレビの向こうで“関わり切れない”事をいいことに、罵詈雑言をぶつけたくなる。

『弱い人間は、さらに弱い人間しか叩かない』である。

 

よく考えてみたら、意味の無い攻撃だ。

 

山之内すずさん、はダメ❎。やす子(?)はアリ🆗

とはならないに、どうして嫌ってしまう?

意味が無いのだから、止めたら良いのに?

 

これはもう無駄な誹謗中傷は“どんな人にもしない”のが一番、という事だろうな。