鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

11/1 混乱と愚か者

ハロウィーンで浜松駅前大混雑 仮装の若者集まる 警察が移動要請(あなたの静岡新聞) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/d1404bfea38fa77cf86aa09e74e15811bb321075

 

昨日は衆議院選挙だったが、ハロウィン🎃でもあった。

 

昨年同様、おとなしいハロウィン🎃かな?、と思ったら、浜松の街中(駅前)は大混乱だったようだ。

 

俺は風邪🤧でダウン。

危ない。例年なら飲み🍶に行っていたかも?

騒いでいた?

 

ま、そんなに騒ぐ歳でもないが。(オジサンだしね…)

 

…と思ったら東京の京王線大騒動😵


f:id:ojpkb:20211101220627j:image

 

京王線で乗客死傷🔪と放火事件🔥


f:id:ojpkb:20211101220724j:image

電車内で男がナイフで人を刺して、火を付けたみたい。

大パニック🌀😱

ニュースの様子では、窓から逃げたりして大変だったようだ。

 

犯人は?


f:id:ojpkb:20211101220933j:image

24歳で、“ジョーカー”の仮装をしたこの男性。犯行後、タバコ🚬なんて吹かしてやがる。

仕事と人間関係で“行き詰まり”、犯行に及んだようだ。 

いきなり刺して、放火したようだ。

乗客は怖かっただろうな。

恐怖のハロウィン🎃だ。

“あたおか”か?

 

…仮装しているなら、正気があると俺は思うが…。

 

正気でも“あたおか”でも、人を巻き込むなよ。

詳しい動機は分からんが、仕事と人間関係の軋轢など誰にもあるだろ?

 

九州出身で、わざわざ東京に来て犯行。

何故、ハロウィン🎃の東京で混乱😵🌀を起こすのか。

そこの判断ができる時点で、冷静さを感じる。

 

ただ、何が楽しいのか?、さっぱり分からん。

 

他所でやれや。