鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

女帝の共通点

先週、
f:id:ojpkb:20211214190433j:image

日大の田中理事長を退職。

労金も出ないようだ。

散々脱税していたから当然か?

 

今まで栄華を誇った“田中帝国”の終わりだ。

 

日大側は、

f:id:ojpkb:20211214190445j:image

「永久に決別」「影響力を排除」と言っていたが、今まで田中理事長から“恩恵”を得ていた人間はたくさんいるのでは?

事実、理事会での解任決議で…田中理事長解任反対に6票も入ったらしい。


f:id:ojpkb:20211214190454j:image

 

日大は、この“田中派”を完全に切れるのか?

そうならないように、この人(田中)は“反対勢力”を徹底的に排除しているはず。

その中で、“こういう人”を切れる人が日大に残っているのか?

また何年後に“シレっと”復活したり、“第二”の田中理事長が出てこないか?

 

どの組織にも、こうした“バカ”(パワハラ、利益誘導)はいるからな。

 

さらに、


f:id:ojpkb:20211214190502j:image

 

田中(前)理事長の妻…。

理事長を“楯”に、大学幹部内を実質支配。


f:id:ojpkb:20211214190513j:image

 

自身のちゃんこ鍋🍲屋で、


f:id:ojpkb:20211214190523j:image

大学の人事にも口を挟むらしい。

 

…思い出すのが


f:id:ojpkb:20211214194930j:image

 

故、ジャイアント馬場の妻で、全日本プロレスを支配していた、馬場元子氏を思い出す。

“SWS騒動”、馬場死後の“ノア離脱騒動”の原因は、彼女である。

夫の馬場さんを“楯”にして、団体経営、ベルト移動、“スクリプト”、経営に口出ししたのが、団体内に“余計”な軋轢を生んだ、と俺は思っている。

 

(二人は共依存か?)

 

女帝と言いと、俺は必ずこの“女帝”を思い出す。

共通点を感じのだが?