鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

真犯人考察

年明けに、


f:id:ojpkb:20220113203754j:image

『真犯人フラグ』総集編が放送(3夜連続)

 

このドラマ、面白そうなのだが、かなり飛び飛びで観ていたので、ここでまとめて観れるのは嬉しい😃💕

 

このドラマ、怪しい人物が多すぎる。


f:id:ojpkb:20220113204033j:image

謎の女(生駒?)


f:id:ojpkb:20220113204045j:image

怪しい隣人、菱田(桜井ユキ

(…良い感じに怖い)


f:id:ojpkb:20220113204200j:image

主人公(相良=西島秀俊)を狙う中村(前田朋宏)

(埋められてなかったか?)


f:id:ojpkb:20220113204321j:image

前回、全く分からなかった“バタ子”香里奈)は、相良の運送会社にクレーマーだったようだ。

彼女もかなり怪しい人物。

 

真犯人の有力候補は、相良の新居の建築担当の


f:id:ojpkb:20220113204618j:image

彼は相良の妻、真帆(宮沢りえ)の大学の後輩。

しかも、同窓会で真帆とも“関係”があった可能性がある。

 

さらに、

f:id:ojpkb:20220113204907j:image

林は、真帆の財布を持っていて、逃亡中。

 

これは真犯人確定か?

 

…と、思っていたら、


f:id:ojpkb:20220113205021j:image

相良の息子、暁斗が“冷凍”で送られてきて、


f:id:ojpkb:20220113205041j:image

相良が犯人たと証言⚡⚡⚡

 

これで俺は完全に困惑。

まさか、主人公が真犯人!? 

今まで、全く怪しんでいなかったのに。


f:id:ojpkb:20220113205450j:image

ここで前半が終わり。ネット(ドラマ内)も俺もパニック😵🌀

遂に、真相編に入るらしい。

 

考察しようとしたら、ネットで無数に“考察動画”が出ていてビックリ👀‼️(みんな見てんなー)

 

 

俺が怪しんでいるのは、


f:id:ojpkb:20220113205732j:image

やはり、YouTuberのぷろびん柄本時生

相良を狙った情報が“タイミング良く”入るのが怪しいんだよなー。

 

と、思っていたら、彼に情報提供していたアフロディーテの下僕”が、


f:id:ojpkb:20220113210400j:image

相良の上司(部長)と判明。

彼は、怪しい新興宗教信者か?

“バタ子”も信者らしい。

 

となると、ぷろびんはシロ?

 

あの新興宗教の方が怪しいかな?

 

俺の考察は、この新興宗教が絡んでいると睨んでいる。(変えた…)

 

謎の女(生駒)も、隣人(桜井)もこの宗教の信者。

真帆(妻)も実は“元”信者。

何らかの理由で脱退したのではないか?

 

隣人は彼女の“監視役”

謎の女監視役。

バタ子も脱会した真帆を“復帰”させるために、夫(相良)を狙って、勤める会社に嫌がらせをしていた。

信者の上司は、相良への監視役。

 

で、そんな先輩(真帆)の“状況”を知りつつ、新居の購入を画策。

成功しかけていた。

 

だが、真帆の“奪回”を画策した新興宗教側は、真帆と子供を拉致

息子をマインドコントロールで、父親(主人公=相良)を犯人と思い込まされている。

 

そして、新興宗教は相良の監視役の上司を使い、YouTuberのぷろびんに情報を流し、ネット世論を誘導。

最初の子供の遺体は、その監視役らに『始めろ!』という“合図”?

 

その関わりを知るは、新興宗教団体を利用しようとして、今、逆に追われているのでは?

 

で、今週(日曜)、


f:id:ojpkb:20220113211921j:image

 

真相編がスタート。気になるな。

(続く)