鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

真相が“来る”

『真犯人フラグ 真相編』の“真相”が徐々に明らかに…。

 

相良(西島)の会社にクレームを入れまくっていた女…。


f:id:ojpkb:20220201184103j:image

 

“バタコさん=木幡”(香里奈)が犯人として浮上。

 

時折相良の周りをチョロチョロとしていた、


f:id:ojpkb:20220201184115j:image

 

中村(前野)はバタコさんの元旦那と確定。(既に死んでいる?)

 

ここで新たに謎を呼ぶのが、


f:id:ojpkb:20220201184125j:image

 

強羅(上島)という男。

“何でも屋”みたい。

相良の仲間らとも知り合いらしい。


f:id:ojpkb:20220201184143j:image

 

警察はバタコを追うが、強羅にも注意を向ける。

過去の犯罪現場に現れる“怪しい男”らしい。

当然、今回の件にも絡んでいる?

 

…となると、相良の親友らも匂ってきたな?

 

 

そんな中、遂に…。


f:id:ojpkb:20220201184849j:image

 

相良の娘、光莉も救出!

 

そして、分からないのが光莉を監禁していた、


f:id:ojpkb:20220201184858j:image

この謎の葬儀屋の女(生駒)。

相良の新居にも侵入していたし…。

 

何故、相良一家を狙う?

誰かに電話していた描写も…。

 

コイツは誰なの?

 

さらに助けられた光莉から「ママ(宮沢)は一緒ではなかった…」という話が出た。

一緒に映った写真なかったか?

あれはやはり、怖い隣人菱田(桜井)だったのか?

 

…というか、長女は父親(相良)の殺害をネットで依頼していなかった? あれは何?

(今後、解明するの?)

 

しかも最後に、ここまで相良に協力していた二宮(芳根)が微妙な表情…。

 

まさか?

 

ますますわからなくなかってきたな…。

もう少しで真相が“来る”?