鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

2/24 二丁拳銃

昨日のSBS『水曜日のダウンタウン』での、


f:id:ojpkb:20220224204829j:image

 

二丁拳銃の浅草キッド』♪

 

いろいろ思い出してしまった。

俺が大阪に行った頃、大阪で大人気だった。

大好きな深夜バラエティー『吉本超⭐合金』FUJIWARAと共演)で見た頃、CDデビューをしていたりして、文字通り“アイドル”的な人気を誇っていた。

ファーストシングルの『会いたくて♪』は買ったし、今もスマホに入っていて、たまに聴いたりしている。

 

漫才も見たがかなり面白く、何となくだが(このコンビ、たぶん売れていくだろうなー)と思っていたが、M-1などの決勝に上がってきているのを観て、てっきり“売れっ子”になると思っていた。

 

それがまさかの“低迷20年”…。

売れそうだったのに…。小堀はまさかの“クズ芸人。修士は奥さんの方がテレビで観るなぁ。


f:id:ojpkb:20220224210325j:image

 

ネタがあるなら、漫才を続けていって欲しいなぁ。

 

あくまで他人事かも知れないが、漫才が好きで、笑いが好きなのなら、それをやり続けていくのが、一番“楽しい”のではないか。

 

金がない。

客がいない。

目立たない。

笑いがない。

 

それは全て、笑いに“賭けた結果”でしかない。

その結果を気にしなければ(それは“プロ”ではないか?)、自分の人生はそれなりに幸せ🍀な気がするが…。