鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/14 深夜の嘆き

先日、深夜番組で、


f:id:ojpkb:20220314222219j:image

 

ギャバ嬢の『No.1当てクイズ』をしていた。


f:id:ojpkb:20220314222203j:image

 

ギャバクラ…、もう何年も行ってないなぁ。

こんな番組を深夜にやるくらいだから(日本って平和だな☺️)と思ってしまう。

 


f:id:ojpkb:20220314222506j:image

一方で、ウクライナは大変な状態…。

 

同時に(…これが世界だ)とも思う。

誰かの幸福は、世界の誰かにはどうしても届かない。

誰かの不幸は、世界の誰かには無関係だったりする。

 

それが事実だ。

俺は他人の不幸に直接関与できない…。

 

亡くなった人が可哀想。

逃げている人を助けたい。

普通の日常に戻したい。

 

全て俺には無理だ。

 

仕方ない、と言いたくはないが、全ての人が一元化でそれを共有はできない。回復させられない。

 

不幸は(…早く終われ)と思うが、


f:id:ojpkb:20220314222841j:image


f:id:ojpkb:20220314222913j:image

 

それとは関係無く、不幸は続いてしまう…。

関与してきて欲しくないが、関与はしたくない。

俺たちは願い続けるしか出来ないし、願うこと以上を求められない。


f:id:ojpkb:20220314223054j:image

虚しささえ感じてしまうが、それしか出来ないのなが、罪悪感がある。

 

とにかく終われ、止めろ、止まれ…。

それしか言えないのが悲しい😖