鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

3/29 ウィル・スミス「アカデミー賞平手打ち事件」の裏にあった黒人スター同士の根深い嫉妬と確執(NEWSポストセブン)

ウィル・スミス「アカデミー賞平手打ち事件」の裏にあった黒人スター同士の根深い嫉妬と確執(NEWSポストセブン) https://news.yahoo.co.jp/articles/bc63d922b6ec90736e8570d5c057c7a69c03577d

 

昼間にニュースで見たが、俺はかなり“賛”(ウイル・スミスの行為に…)の方だ。

 

暴力を肯定するつもりはないが、スミスの嫁さんを“小馬鹿”にした芸人は謝罪するべきだろ?

 

公の場で自分の嫁さんを“小馬鹿”にされ、「ジョークだよ」で済ませられた堪らない。

そりゃ、ビンタの一発😡⚡もやられるだろ?

 

そもそも俺にはジョークとして成立していない気がする。不快さしかない。

この芸人(ロック)はひっぱたかれたが、それでも謝罪すべきだと思う。

 

しかし、今、ビンタしたウイル・スミスの方に『ハリウッド追放』という話が出ているという。

さらに、その場にいたデンゼル・ワシントンもスミスに「人生最高の瞬間に悪魔は忍び寄るものだ」と諭したという。

 

しかも、上のネット記事からすると、以前から二人(スミスとロック)は遺恨があり、スミスの妻とロックは元“パートナー”であるという。

本当かよ?

 

…それでも、俺はこの芸人(ロック)の“ジョーク”が笑えないな。

ジョークとしては失敗だろ?

 

ロシアの“ウクライナ侵攻”の事もあり、暴力に対して、過敏になっていないか?

明らかに悪いのは、その芸人(ロック?)だろ?

恥を知るべきだ、と俺は思うし、スミスの行動に理解する部分が多い。

 

確かに暴力はいけない。

スマートに“逆襲”するなら、受賞スピーチで軽く脅して周囲の笑いを誘うとか、後から呼び出して諭しつつ、謝罪を要求するのが良かったのかも?

 

ロックの方に同情するなら、どうもスミスの妻の脱毛症を知らなかったらしい。

「知らなかった」から何でも言って良くはないが、ジョークとして“通る”と誤認したのだろう。

 

やはり謝るべき。

ウイル・スミスは悪くないし、ハリウッドも追放すべきではない💢