鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/11 貸し借りの人?

ガーシーchが気になる。

特に芸能界に興味はないが、どんな“爆弾”(暴露)が出るか、やはり気になってしまう。

ガーシーchが気になる。

特に芸能界に興味はないが、どんな“爆弾”(暴露)が出るか、やはり気になってしまう。


f:id:ojpkb:20220411192145j:image

 

俺がこの前に書いた事以外で気になっていたのは、「アテンド」という行為だ。

 

要するに、男性芸能人に女性を“合わせる事(紹介?)”だが、それはそもそも男性芸能人からの“要求”なのか?

 

もしも、俺が芸能人として、ガーシーと仲良くなり、お酒🍶を飲んでいて、「女の子、呼ぶ?」などと言われたら、「あー、頼むよ~😃💕」などと言ってしまうだろう。

それで“関係”を持ったりするのは、“頼んだ方”に問題がある。

 

だが、それを断ったらどうなるのか?

 

「女の子、呼ぶ?😏」と言われても、「あー、別にいいや😼」と断ったら、このガーシーは不機嫌😒💢したりしなかったなのか?

「なんだよ、俺がせっかく“セッティング”してやるって、言ってんのに💢」とならないか?

 

つまり、「アイツは“人の好意”を素直に受け取らない奴だ💢」とならないか?

 

俺にも記憶がある。

派遣などの現場で優しくされたり、物をくれようとする人がたまにいる。

で、断ると怒る💢人間。

「なんで、俺の好意を受け取らない?」「俺を嫌うのか?」となる。

 

非常に関わり辛い人間だ。

要するに“貸し借り”をしたがる人間。(というか、貸しを押し付けたがる奴…)

 

彼もそうした人間ではないのか?

芸能界でそうした“貸し借り”を使って人脈を広げ、お金💴を得たりしていたのではないか?(業界人、手配師?)

 

やっぱり、何となく“色眼鏡👓️”で見てしまうなぁ。