鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

4/22 ベテランたちの競演

今さらながら、3/1の新日本の『50周年旗上げ記念大会』を観た。


f:id:ojpkb:20220422204658j:image


f:id:ojpkb:20220422204709j:image  

懐かしの面々の中…、


f:id:ojpkb:20220422204720j:image 

おっ、珍しい。前田(日明)が来ている!

以前、長州と談笑しているのを見たが…。和解?

 

前田は今のプロレスに苦言を呈する事が多いから、嫌われがち?と思っていたが、こうして新日本の記念日に来るなら、関係は修復しているのか?

 

だが、総合(格闘技)の方が似合っていると思う。

 

プロレス関係者の中には、“アニキ”(前田)に複雑な気持ちを持つ人も多いのでは?

いや、アニキの方も、色々言いたい人がいないかな?

ピリピリ感は無いのかな?

それでも行けてしまうのが、アニキのアニキたる由縁かも?

 

アニキのYouTubeチャンネルは相当面白い。

特に“いろんな所”に出向く企画…。

これもその一環?

 

俺もYouTubeチャンネルを登録して観ているが、やはりMMAの方に関わっている前田日明が、良いと思うんだよなぁ。説得力というか、凄みがある。

 

記念日試合は?


f:id:ojpkb:20220422205154j:image

 

越中ってまだ現役なんだ?

元気にヒップアタック!

やってやるって!


f:id:ojpkb:20220422205207j:image

 

藤波もまだ現役。

スゲーなドラゴン。息子(玲於奈?)もいるのにまだやるの?


f:id:ojpkb:20220422205216j:image

藤原“組長”72歳か…。

“弟子”の鈴木みのると揉めたのが面白かった。

よく考えたら、俺がプロレスを見始めた頃は30代後半だった。

 

ただ、さすがに身体に、衰えは隠せないな💧

 

それであの動きは凄かったなぁ。  


f:id:ojpkb:20220422205228j:image

 

フジワハアームバー(脇固め)!

まだ現役バリバリなの?

よくリング上がっているしなぁ。こうして観ていると、昔から変わってない気さえする。


f:id:ojpkb:20220422205238j:image

そんな藤原と藤波のグラウンド展開。渋すぎないか?

ベテランがまだこんなに活躍するの?

これは“老害”ではなく、味?


f:id:ojpkb:20220422210102j:image

 

後は、猪木さえいれば。

昭和もまだ“落ちない”のか?