鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

浜松・貴布祢にフライドポテト専門店 「静岡市民のソウルフード」が浜松初進出(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース


浜松・貴布祢にフライドポテト専門店 「静岡市民のソウルフード」が浜松初進出(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

 

静岡市ソウルフード』?

聞いたことないが、「チェリービンズ」の名前には聞き覚えがある。青葉通りの横になかったか?

 

プレ葉に出来たらしい。

行ってみるか?(特にフライドポテト好きではないが…)


f:id:ojpkb:20220423172657j:image

で、仕事帰りに行ってみた。


f:id:ojpkb:20220423172648j:image

結構な行列が出来ていた。 俺みたくネットを観たのかな?🌠 


f:id:ojpkb:20220423172801j:image

横の精算機で先払いして、前にあるモニターに順番が出たら、ポテトな建物(?)の中に入り、そのポテトフライを受けとる。

 

土曜の家族連れや仲良さそうな子どもらの中に、40過ぎのオジサンがいるのは少々辛かった💦


f:id:ojpkb:20220423173041j:image 

これでスモール(小)?

かなりボリュームがないか?

オジサンがこの場でフライポテト食べていると少しおかしな感じなので、建物の外で食べてみた。

 

おぉ?

予想していた味と違う。

スパイス的なものが効いていて、香ばしい。 スモールでも食べ応えがありだ。おやつというより、これで食事にならないか?

 

俺の後も、まだまだお客は並んでいた。

人気になりそう?