鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国 UFO 醤油まぜそば

以前、このブログで『まぜそば春秋』という企画を行っていた。

 

確か、『ぶぶか まぜそば』を“1位”になったかな?

 

 

…で、最近。


f:id:ojpkb:20220523130119j:image


新種のカップまぜそばが増えてきていないか?

スーパー、コンビニ、ドラッグストアーでよく見る。

 

増えてきた?

ブーム?

※厳格には“まぜそば”と“油そば”は違うが…🤔

 

なので、企画を復活。

まぜそば戦国』として、新発売のカップまぜそば(らしき物も含む…)を食べ比べていこうと思う。

 

復活、1回目は?


f:id:ojpkb:20220523130721j:image

日清焼きそばUFO 魚介豚骨 醤油まぜそば

 

…タイトルが長い💦

カップまぜそばは何故か、商品名が長くなる傾向がないか?

 

近くのドラッグストアでかなり売れている(ような)カップまぜそばだ。

 

さっそく実食!✨


f:id:ojpkb:20220523130948j:image

 

醤油タレと魚粉の匂いが良い感じだ。

香ばしい匂いと、豚骨ベースのタレが絡まると、まるで“お店の味”だ。

 

しかし、麺が少し柔らか過ぎた?(俺がお湯を捨てるタイミングが遅い?)

麺の細やかさが“稲庭うどん”っぽくないか?

 

パンチもある。

タレの旨みも強い。

麺のコシもなかなか。

 

“もう一捻り”欲しくなるな。かなり旨いけど。

 

…これが“平均”になるかなぁ?

 

評価…★★★☆☆