鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

天心戦の放送中止 榊原氏覚悟示す 2022年5月31日

天心戦の放送中止 榊原氏覚悟示す 2022年5月31日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428061

 

フジテレビ系、止めたかぁ…。PRIDEの時の“悲劇”があるからなぁ。放送スポンサーの気持ちは分かる。

あの週刊誌の記事だと、危険な感じが…。

(興行にや◯ざは“ある程度”絡んでくるとは思うがね…)

 

だが、こんなビックマッチ。地上波でやらなくてどうする。

“観るだけ”なら、ネットで十分。

しかし、地上波(テレビ)で流れる、という事実は今まだ“格闘技”の価値を“上げる”事に繋がると思うのだが…。

確かにネット放送はかなり市民権を得た。“反社”の“暗さ”を嫌悪する気持ちも分かる。

だが、格闘技が広義の意味でメジャーになりたいなら、「地上波で観られる」は必要条件。


f:id:ojpkb:20220531234455j:image

 

ネットが既存メディアを越す?

その可能性は高いと思う。思うが、それはまだ。

まだたがら、まだテレビで流してほしいなぁ。