鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

6/25 残念な会社で賞


「賞状」で自殺社員を会社が侮辱 パワハラで勤務先を提訴(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

この“パワハラ”のニュース。

他で散々叩かれているし、会社にもクレームの電話がバンバン来ている、というからあまり書きたくなかったが、この社員への“扱い”が酷すぎて聞けば聞くほど頭に来る💢ので、この記事を書く、いや、送る。

 

★残念な会社で賞

ハシモトホーム様

 

御社は、自社の社員を人とも思わない残念な組織であり、この賞をお送りします。

営業成績が悪いのは、社員個人の責任だけでしょうか?

そんな社員を育てる術を知らず、行わず、ただただ怒鳴り、嫌みを吐き、例のような“症状”を出させる御社は本当に残念な会社です。

どうせ、幹部らはパワハラした“個人”の資質を挙げ、処分などしてこの場を乗り切ろうとするでしょうが、一番“症状”が重いのは、あなた方です。

潔い身の振り方を願います。

人を育てられない、見られなかったのなら、何の為にあなた方はいるのでしょう?

会社の為?

ならば、本当に“残念”です。

皆さんのような愚劣な人間を山のように見てきました。会社が、組織が、お立場が大事なら、その大事なものと一緒にこれからも“頑張って”ください。

「あ~あ…」という感じです。

 

鈴木篠千