鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

続、高い? 毎月15万の“自己投資”

「時間も金も将来も失った」脱法マルチ組織「事業家集団」の闇 毎月15万の“自己投資” 深夜まで声掛けも【大阪発】(FNNプライムオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/25d849d76ee45105c6b20bcbb4a3ff1a7c5ea401

 

最近、投資の話をよく目にする。

とある経済アナリストが言っていたが、『投資は“敗者のゲーム”だ』らしい。

 

これは、“儲からない”という事か、“誰で負けから始まる”って事か?

 

俺は『ある程度、持ち金(資金)💴がないと儲からない事』と認識している。

つまり、貧乏人の俺には無縁の話。

 

だが、「儲かるよ😃」などと言われたら、(…俺ならば?)と乗ってしまう若い奴も多いのか?

その手の話はたまにあるしなあ。

でも、ほとんど詐欺。

「儲かるよ」なんて事を簡単に教えてくれるバカはいないはずだ。冷静に考えたら分かるはず。

 

高い利益💴には、“影”がある。


f:id:ojpkb:20220626224553j:image

暗号資産。

マルチ。

給付気詐欺。

 

こんな奴らが“カモ”を狙っているんだよ。