鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

“新選組”のメンバー

NHKで、選挙前の政見放送をしていた。


f:id:ojpkb:20220627231209j:image

れいわ新選組が出ていた。

 俺はこの山本太郎がどうも苦手だ。

 

以前、『消費税ゼロ』を主張していた時、懐疑的な質問に「…いや、ゼロに出来ますよ😃」と、まるで『アナタ、知らないんですか?😏』と、まるで『消費税ゼロに“ならない”と思っているんですか?😏』と小馬鹿にされた気がした。

 

『消費税ゼロ』なんて聞いたら、まずは(大丈夫?)と思うだろ💢

 

あの言い方で、俺は呆れてしまい、『れいわ新撰組』が好きになれなかった。

自公政権が“良い”とは言わないが、“これは無いな”と思っていた。

 

今回のメンバーも…、


f:id:ojpkb:20220627231217j:image

 

水道橋博士が比例で出馬。

 

どうも日本維新の会の代表と法廷闘争しているようだ(名誉毀損?)

私怨では?

しかも、博士は芸人をほぼ引退するらしい。

勿体ない。まだ芸人としてテレビで毒を撒いて欲しいな。

今度は国会で吐く?

それも面白そうだが、大丈夫か?

 

新選組は、


f:id:ojpkb:20220627231727j:image

 

障害のある方などを国会に送ったりしているのは、かなり評価している。

こうした普段は“無視されてしまっている”人を表に出すのは、面白い。

 

そう思うと、れいわのメンバーは面白いかも?

 

後は、元東電社員、拉致被害者家族などがいるようだ。

 

政党としては、“メイン”にはなれないかもしれないが、いろんな声、それも普段は黙らしている人間に光や権力を当てるのはとても良いと思う。

“古い政治”と“既定概念”をかき回してくれ!