鈴木篠千の日記

2度目の移籍。浜松近郊でフリーライターしてます。①日記(普段の生活やテレビの話題と社会考察) ②プロレス心理学(とプロレス&格闘技の話) ③非居酒屋放浪記 ④派遣録(派遣していた&いる時や過去の話)

復活 まぜそば戦国 ⑪ 鬼マヨペッパーまぜそば

最近、コンビニでカップまぜそば、見かけないんだよね…。

引っ越した近所のコンビニ🏪、あんまりカップ麺を置いてないんだよねぇ。 

遠くのドラッグストア行くか?

 

と、思っていたら?


f:id:ojpkb:20220714210218j:image

『鬼マヨペッパーまぜそば

 

マヨマヨマヨネーズ”、“ペパペパペッパー”ってなんだ?

 

開封し、作ってみたら…、


f:id:ojpkb:20220714210406j:image

何だ、この大量のマヨネーズと胡椒(?)は!

“マヨネーズ・ラーメン か?”

 

食べてみると?

 

マヨネーズが強い!

マヨと胡椒が麺に絡み、強い!

少しキツいな。


f:id:ojpkb:20220714210730j:image

これ(ラー油マヨのUFOまぜそば)に似ている。

辛さを抑えた感じ?

 

しかし、マヨの酸っぱさと、胡椒の強さが際立ちすぎ?

麺の歯ごたえもマヨのコクも“飛んで”ないか?

カップの横には?

 


f:id:ojpkb:20220714210524j:image

 

…かなり堪能できたよ。まさに“マヨ&ペッパー”だ。鬼だな。

 

評価…★★★☆☆

 

う~ん🤔🤔🤔

最近、カップまぜそば自体が少なくなって来た?

そろそろ“締め切る”か?